ブログ

そうだ。投票に行こう!

今日、期日前投票に行って来ました。

 

いつもは当日投票に行くのですが区役所に用事があったので。

そこで、ハッとなったことが一つ。

期日前投票にかかわっている職員さんが10人いました。

私の住んでる此花区だけでです。

ということは……………

大阪市内だけでも240人?(実は東京よりも1区多い24区なので)
もしかしたら、北区、中央区等はもっと職員さん多いかも。

ということは………………

約10日間の期日前投票期間があって、日当10000円とすると

240×10×10000=24.000.000

にっ!にせんよんひゃくまんえん。

です。

かなりざっくり計算してです。
(詳しくは分かりませんのでご了承ください)

今回の選挙1回で630億かかるのも分からないではないかと。

全国で考えたら、物凄い人件費です。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと
国民全員がしっかりと日本のことを思い考え、日本の為に物を申す国会議員や政党を選べばこのような機会は減ると思うのです。

途中で解散せずに、衆議院議員の任期4年をしっかり終えたら、その分長い目で見れば選挙の回数は減るはずです。

もっと言うと、くだらない議論を交わして臨時国会まで開き、本来必要無かった無駄な税金の利用も減るはず。

選挙行かない。行ったことない。だって、行ったって何も変わらないじゃーん!
なんていう、人達には何も言いませんが選挙行かないなら

やれ、税金高いだの。
国会議員は不倫ばっかしで税金泥棒だの。
ましてや、安倍政権をぶっ潰す。

などと言わないで頂きたい。

貴重な1票を無駄にするのは、貴方が無駄だと思っている税金を払っていることに早く気付くべきです。

追記

更に思ったことが一つ。
期日前投票で必要な情報ですが、

名前
住所
生年月日

のみでした。

身分証等での本人確認は無し。

ということはですよ。

この世の中、簡単に個人情報が手に入ります。
他人に成り代わって、期日前投票出来ますよね?

当日本人がハガキ持って投票行ったらどうなるんだろう?

もう期日前投票してますよ?

って言われる?

成り代わって期日前投票した人の投票先は当然分からないので、取り消し出来ないでしょう。

ということは本人は投票出来ないことになる。

うーん。どうなんでしょう?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る